にっき

このままじゃ嫌だから

ベンチに寝転んだ

f:id:tamago6868:20190216222037j:plain

 数えてみた。

何年ぶりだったのかな。

仰向けに寝転んで空を見たの・・・

43年。そうだ 43年ぶりだ。

恐ろしい程 時間が経っているけれど気持ちよさは何の変わりもない。

気持ちよかった。。。

43年前。小学校1年1組の時からの友達 尚子ちゃん と岡の上の満開の桜の木の下で空を見上げて寝転がった。

今日の空の様に青かった。

  気持ちいいね

  ずーーーっとこうしていたいね

  帰りたくないね

尚子ちゃんはしっかりもののお姉さんタイプ。でも、いつもいじめられていた。

私は元気なんだけど自分の出し方がわからなくていつも苦しかった。

そんな辛いことぜーーーんぶ すっ飛んじゃって とにかく気持ちよかった。

 

思い出した

思い出せてよかった

 

いっぱいの子供たちの声がする公園のベンチで 何の迷いもなくゴロンって仰向きに寝転がった。

これは奇跡。私にとっては奇跡。

 

尚子ちゃんは一昨年 一足先に隣の世界にいった。

 

私は 初産で身体が痛まってしまった娘の息子4歳を連れ 

あ”ー育児ノイローゼになりそうだー と悲鳴をあげていたところ。

 

ゴロン って寝転がれた自分に

 

よかったねーーー!